図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2017年11月6日月曜日

今年も行いました!「絵本と音楽のライブ」

毎年読書週間にちなんで開催している「絵本と音楽のライブ」。
今年は10/22に予定していました中央図書館が台風のため中止となり、11/3の吉川図書館のみとなりました。
その分、吉川図書館では60名を超える超満員の盛況となり、好評のうちに終えることができました。

はじめに伊藤館長のごあいさつ
MEN's絵本プロジェクトは大判絵本を使って
 図書館ともの会・三木事務局でもある小巻がギターを担当。
 そしてピアノはこの企画当初からずっと担当してくださっている藤田さん。
 親子でゆっくりと楽しんだひとときでした。
 最後は恒例の「みんなで一緒に歌いましょう」
今年は図書館の司書さんも読み手で加わったり、絵本の選定を各グループ、演奏メンバーが共同で行ったりと、年々工夫を重ねている「絵本と音楽のライブ」。
今年は吉川図書館だけの開催でしたので、来年はまた他の館でもできればいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿