図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2019年3月5日火曜日

ひなまつり*おはなしかい&こうさく

3月3日(日)10:30~12:30 三木市立中央図書館 視聴覚室
参加:子ども25人 大人15人

図書館で春にちなんだ子どものイベントをしたいねということで、図書館が昨年された「ひなまつりおはなし会」に工作の時間を加えてもらって共催することになりました。
作ったのは「ゆらゆらおひなさま」と「きせかえうさぎ」。どちらも紙皿や紙コップといった身近な材料で作れるもので、小さなおともだちはパパやママに手伝ってもらいながら、のりを塗ったりシールを貼ったり顔(?)を描いたり、大きな子どもたちは切ったり貼ったりお絵かきしたりとみんな夢中で作っていました。
お部屋はお雛様を飾って(伊藤館長が持ってきてくれました。)タンポポやチューリップなど春のお花もいっぱい飾って春の雰囲気に。春の絵本も並べました。
楽しい春のひと時でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿