図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2020年10月5日月曜日

今年もビブリオバトルを開催します!

 

久しぶりのブログ更新です。

3月以降、コロナ禍でイベント関係がまったくできない状況でしたが、状況がある程度落ち着いてきましたので、感染対策を行いながらイベントも再開していきたいと思います。

さてその1弾として、今年もビブリオバトルを開催します。

毎年様々な年代の方が、自分が読んでおもしろかった本を紹介したい!という情熱が伝わってきて、とても刺激的なこのイベント。今年はどんな方がどんな本を紹介してくださるでしょうか。

本の紹介者=バトラーは、6名募集。お申し込みは三木市立中央図書館までお願いします。

なお、当日の観戦者は申し込み不要です。ただし今年はコロナ対策として人数制限がありますので、大勢お越しの場合はお断りする場合もありますのでご了承下さい。

また来場者はマスク着用でお願いします。


第7回ビブリオバトル in 三木
2020年11月3日(火・祝)10:15開始(12:00まで)
三木市立中央図書館 1F視聴覚室
バトラーのお申し込みは、三木市立中央図書館0794-83-1313まで。

ビブリオバトルとは?
バトラー(発表者)数名が、それぞれの読んで面白いと思った本を5分間で紹介。
すべての発表者の中からどの本が一番読みたくなったか(=チャンプ本)を参加者の投票で決める、ゲーム感覚の書評会です!


0 件のコメント:

コメントを投稿