図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2011年10月4日火曜日

苔玉づくり好評でした!

昨日、「図書館ともの会・三木」主催イベント「小さい秋みつけた・・・苔玉づくり」を三木市立図書館で開催しました。


当日は18名の参加。みなさん真剣に取り組まれていました。

そして出来た作品は・・・



なかなかイイ感じ。盆栽とはまた違う趣がありますね。

参加者からは「また開催してほしい」との声もありました。

図書館には苔玉の作り方が書かれた本もあるそうですよ。今回参加できなかった方も、ぜひ次回はチャレンジしてみられてはいかが?

※写真は、もて木みち子 オレンジニュースブログ版より。

0 件のコメント:

コメントを投稿