図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2013年2月23日土曜日

ワイワイガヤガヤ、楽しいかくれんぼ人形の制作


さる2月の19日、外はしんしんと凍えるような寒い日、部屋の中は、昔、お人形で遊んだお嬢さんたち20人あまりが、かわいいかくれんぼ人形をうみだすために、熱くなっていました。


講師の井上綾子さんの手ほどきで、お目目パッチリ、お口はにっこり、髪の毛の色は何色がいい?帽子にしようか?スカーフをかぶせようか? リボンがいいか? などなど、試行錯誤を重ね、ワイワイガヤガヤ、楽しく作った「かくれんぼ人形」。
赤づきんちゃん風あり、お姫様風あり、赤毛のアン風ありで、それぞれ、自分に似た、カクレンボウ人形が出来上がりました。
この人形は孫のための人もあれば、地域の子供達への、お話会や、子育て支援に役立てるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿