図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2013年2月26日火曜日

【お知らせ】図書館未来ミーティングin三木2013

いよいよ三木市の新図書館建設計画も実施設計の段階となりました。
現在はプロポーザル方式での応募が開始しているところです。
三木市としてどんな業者を選定するのか、その審査の基準は? 色々と気になるところです。

そんな時節に、図書館ともの会・三木でも学習会を企画しました。


講師としてお越しいただくのは、現在、国立国会図書館勤務で以前は北海道石狩市の図書館長もご経験なさっている渡邉斉志(わたなべ ただし)さんです。
これからの「まちづくりに図書館を活かす」という演題で、図書館と市民協働、図書館の今後の可能性についてお話いただきます。
またこのたび三木市副市長の北井信一郎さんにもお越しいただき、今後の三木市の図書館について渡邉さんと対談していただく予定です。
建物を新築するこの際に、あらためて図書館のもつ可能性について認識を深めておきたい思います。
ぜひ多くの方の参加をお待ちしています。

図書館未来ミーティングin三木2013「これからの図書館の可能性」
3/20(水・祝)13:30~16:00 三木市立図書館3F視聴覚室
入場料無料
Ⅰ部 講演「まちづくりに図書館を活かす」渡邉斉志さん
Ⅱ部 対談 渡邉斉志さん×北井信一郎さん(三木市副市長)
主催/図書館ともの会・三木
後援/三木市、三木市教育委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿