図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2017年5月18日木曜日

tupera tupera 絵本ライブを終えて

5月7日13:30から三木市文化会館小ホールにて、tupera tupera(ツペラツペラ)さんによる絵本ライブを行いました。
最初教育センターのホールを予定していましたが、申し込み初日で定員近く迄いってしまい急遽文化会館小ホールを申し込みました。
それでも勢いは続き後半はお断りしないといけなくなり申し訳なかったです。
混雑を避けるため、又こどもを長い間待たせないためもあり、午前11時から座席券発行しました。参加者の皆様のご理解、ご協力もいただきスムーズに開場ができました。
またこれを支えていただいた多くのボランティアスタッフの方のお力も大きく、大変感謝しています。
tupera tuperaの亀山さんですが、気さくな方ですが、さすが自分のライブにはこだわりを持っておられ、着くそうそう休む間もなく機材の確認や舞台設定、そしてスムーズにできるまで入念にリハーサルを繰り返しました。図書館の方も大変だったと思いますが本番ばっちりでさすがでした。
ライブ中は楽しい話しでこども達も大盛り上がりでした。
「みきおはなし会*絵本の森」の仲間4名が、舞台での読み聞かせにその日の朝に急遽に頼んだのにもかかわらず。引き受けて下さり練習、そして本番はばっちりで開場も盛り上がりました。ありがとうございました。
終演後のサイン会は、ひとりひとり名前だけでなく絵やメッセージも入れて頂き2時間以上もかかってしまいましたが、最後迄待って頂いてた方も満足して帰られていました。又前回ワークショップでみんなで完成させた海のオブジェも、自分の作品を探したり記念撮影されたりと好評でした。
こんな大きなホールではじめての企画でしたが、図書館の方やボランティア仲間と協力して無事終えられ良かったです、皆さん本当にありがとうございました。

<ステージの様子>




<ロビーの様子>



<終演後、スタッフ一同でツペラツペラさんを囲んで>

0 件のコメント:

コメントを投稿