図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2018年8月9日木曜日

「親子でわくわく夜の図書館 2018」報告

今年も「夜の図書館」を実施することができました。今回は「親子でわくわく」してもらうことに!今まで付き添いとして保護者に来てもらっていましたが、それでは大人はつまらないだろう!?ということで、大人にも積極的に参加してもらうことになりました。大人も図書館探検です!親子が一緒に一枚の指令書を懐中電灯に照らしながら真っ暗な図書館を本を探してうろうろ・・・。クイズを解くため一緒に本のページをめくって答えを探す・・・。
そんな姿があちこちで見られ、「親子でわくわく」の目的は達成できたかな!?
準備は少し大変でしたが、図書館の司書さんがいろいろと協力してくださり、楽しく、無事に終えることができました。ありがとうございました。

開催日 8月2日(木)19:00~20:30
14組参加(大人14人 子ども19人)



 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿