図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2011年11月28日月曜日

吉川図書館で紙芝居公演が行われました。

昨日11/27(日)は、吉川図書館ができて2周年を記念しての「よかぼんまつり」が開催されました。


その中で、先日11/12に上の丸と青山でも行いました「紙芝居のおっちゃんがやってくるよ!」の吉川公演も入れていただきました。今回も前の2回と同じく、市立図書館と図書館ともの会・三木の共催です。


10:00からオープンと同時に、たくさんの方が来館されて、賑やかな風景が見れました。(写真はなるべく人が入らないよう写しましたので、やや少なめ)
昨年よりもさらにたくさんの方が来られたそうです。それだけ地域に浸透してきたということでしょうね。


吉川でもたくさんの子どもたちが集まってくれました。大人もあわせて60名以上の参加でした!
毎回集まる顔ぶれが違うと、雰囲気も少しずつ変わるのがライブのオモシロイところ。
今回も子どもたちが一生懸命紙芝居のおっちゃんの話やクイズに応えていて、ほほえましかったですね。

これで三木市に3つあるすべての図書館で紙芝居公演を行うことができました。ぜひまた見たいですね!
三田からお越しいただきました紙芝居の辻さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿