図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2012年12月27日木曜日

図書館ともの会・三木 新春のつどいにいらっしゃいませんか

図書館は「本と人を、そして文化をつなぐ“場”」です。
2012年はそのことを多くの人に伝えるために様々なイベント、活動をしてまいりました。

そして年が明けて2013年のテーマは「希望」。
なかなか希望が持てない時代ですが、図書館が希望の種をまくところになればいいな、そして私たち市民が耕すお手伝いができたらいいなと思います。


そこで年明け早々に、ともの会のこれまでの活動をコラボしました「新春のつどい」を企画いたしました。
絵本あり、音楽あり、ブックトークあり・・・と、大人もこどもも楽しめるプログラムになっております。おひとりでも、ご家族でもお気軽にご参加ください。ただし乳幼児のお子様にはちょっと無理かもしれません。託児はないのでご了承ください。

図書館ともの会・三木<新春のつどい>
2013年1月14日(月・祝)10:15~12:00
三木市立図書館(上の丸)3階視聴覚室
参加費 無料(どなたでも参加できます)
<プログラム>
★絵本と音楽のライブ
  「よあけ」ユーリ・シルヴィッツ/著、イラスト 瀬田 貞二/訳
  「朝になったのでまどをあけますよ」荒井良二/著、イラスト
★ムジカ・ドルチェさんの演奏
★小巻健さんの演奏
★音楽と詩による「森は生きている」サムイル・マルシャーク/作 湯浅芳子/訳 林光/音楽
★英語で語る紙芝居 「ももたろう」
★大人のためのブックトーク
  「トラッドジャパンのこころ ~英語と日本語の世界を旅する~」江口裕之・長野真一/著
※関連の本や資料も展示します。

お部屋の都合上、先着50名とさせていただきます。参加希望の方は、TEL&FAX0794-82-9775(三木労音内)、もしくはメール libraryfriends.miki@gmail.com までお申込み下さい。

どうぞ多くの方のお越しをお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿