図書館はともだちです  図書館と共にある会です  図書館の明日(tomorrow)を考える会です

2014年8月6日水曜日

今年も大盛況でした!わくわく夜の図書館

三木市立図書館との共催で昨年初めて開催した「わくわく夜の図書館」。
好評につき今年も夏休みの子ども企画ということで企画、昨夜8/5(火)に開催しました。
今年も大勢の親子連れの方々にご参加いただきました。


はじめの読み聞かせは絵本の森の坂田さん。

 そしてMEN's絵本の会の米林さん。

次は子どもたちが主人公となって、それぞれ手にした「指令書」にある本を探して、夜の図書館内を探検!

一人残らず全員任務完了。そして次の関門は、指令書にあった本についてのクイズ。

わかった人から答えを書いて、見事合っていたら館長さんから表彰状をもらいました。

帰る前に最後のおまけ。3Fエレベーター前のフロアにて「怖~い怪談」の絵本を、おばけと一緒に聞きました。

今回も子どもたち、また大人の皆さんにも楽しんでいただけた企画となりました。
これを機に図書館にある様々な本に親しみをもってもらえたらいいですね。
これから毎年恒例の行事になっていきそうです。来年は新しい図書館でできるかな?
お世話をされたみなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿